スタバ新作!いちご味がコンビニで新登場!チルドカップ「ストロベリークリームラテ」

温かい日が続くようになってきましたね。
桜も咲き、すっかり春です。

4月は新学期が始まる季節。
コロナで大変ですが、春の清々しい陽気に、おいしい甘いものを飲みながら一服したい所ですね。

スタバ新作! チルドカップ「ストロベリークリームラテ」 がコンビニに登場!

2020年4月7日から期間限定のスターバックスからチルドカップの新作、「ストロベリークリームラテ」が新発売されました!

全国のコンビニエンスストアで、購入が可能。
https://twitter.com/enjoystarbucksj/status/1247330187659710464

「ストロベリークリームラテ」のパッケージは、クリームの白といちごの赤が、溶け合っていくようなデザインで、なんとも春らしいデザインになっています。

いちごとクリームのマリアージュが最高!

今回のコンビニで新発売されるスタバ チルドカップ「ストロベリークリームラテ」は、スタバの店頭では味わえないのも特徴です。

「ストロベリークリームラテ」は、いちごのフレーバーにバニラクリームとカスタードクリームが合わさるマリアージュ(相性の良い組み合わせ)は、口に含んだだけで、幸せが広がります。

以前にスタバの店頭で出たストロベリーフラペチーノと一緒じゃないの?と頭によぎる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、全くの別物と考えても差し支えはないです。

2020年11月1日にクリスマスシーズン向けに「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」が発売され、人気を集めたフレーバーです。

フラペチーノとは、スチームで泡立てたミルクに、濃いビターな味が特徴であるエスプレッソを細かく削った氷と共に、混ぜ合わせます

その上にホイップクリーム、下にストロベリーソースを加えたものが、「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」。

完全に混ぜわせてないことで、フラペチーノの味の中に、クリームのまろやかな食感といちごソースが交互に、層となって味わせてくれるのが、醍醐味の傑作フレーバーなのです。

味の強弱が波のようにくる感覚です。

今回の「ストロベリークリームラテ」は、スタバ厳選のダークロースト豆の香り高い”コーヒー”とクリームが混ざり溶け合って、エスプレッソのビターさよりも、マイルドな味わい

フラッペとホイップクリームが無い分、とても飲みやすさがあります。

この飲みやすさの中に、華やかな香りのいちごフレーバー。
美味しさが際立ちます。

香り高いコーヒーとクリーミーなミルクのいちごフレーバーラテは、春の季節に味わたいピッタリなドリンクです。

まとめ

外出が自由に出来ない今、仕事の合間の一杯。
自宅で漫画や映画を観ながらのお供にぜひ、飲んでみてはいかかでしょうか。