「ワカコ酒」は本当に飲んでる!?

「ワカコ酒」 シーズン5がいよいよ放送スタートになります。
シーズン5まで続くのは、本当にすごいですね。人気シリーズです。

ワカコ酒の魅力は、なんといっても、武田梨奈さん演じる村崎ワカコの食べっぷりと飲みっぷり。
そして、同僚や友達にいそうなリアルさではないでしょうか。

ワカコがお酒を口にした後、美味しさと一日の終わりの疲れを吐き出すかのような「ぷしゅ~」のセリフは、どこかエロさすら感じます。

ドラマチックすぎるのではなく、ちょっと背伸びしたら届きそうな、リアルな社会人像の理想を形している所が視聴者を惹き付けます。

そんな美味しそうに飲む姿を見ながら、テレビの前で一緒に飲む人も多いのではないでしょうか。

ドラマ ワカコ酒とは?

ドラマ「ワカコ酒」を簡単におさらいしましょう。
https://twitter.com/wakakozake_TV/status/1236942855739830272

原作は、ゼノンコミックス「ワカコ酒」という漫画。(2020年4月現在 連載中)
主人公の村崎ワカコは、お酒と料理が大好き。
仕事終わりや休みの日に一人で、気になるお店に一人で訪れ、料理とお酒に舌つつみを打つことが趣味。
そして、居合わせたお客さんや店主と一期一会の会話を楽しむのです。

毎回美味しいそうな料理とお酒、ワカコの美味しそうに食べるシーンが魅力のドラマです。

主人公 村崎ワカコのプロフィール

26歳 独身
出身:広島県
仕事:都内のメーカーの事務職
特徴:たまに容姿はカワイイと言われる。

「ワカコ酒」の番組中、本当に飲んてるの!?

ワカコが毎回、美味しそうにお酒と料理を飲んでいる姿は、本当に美味しそうですよね。

ドラマや映画の撮影には、料理は実際に食べることが多いですが、お酒を飲むシーンでは演出だけで実際のお酒を飲まなかったりします。
では、この「ワカコ酒」は、どうなのでしょうか。

実は・・・、ワカコ酒では本当に飲んでるんです!!

情報ソースは、シーズン3時のインタビューで主演の武田梨奈さんが述べています。

武田さんは撮影時、実際にお酒を飲んで顔が赤くなったりすることがあるそうです。

なるほど、あの「ぷしゅ~」のリアルさは、実際のお酒を飲んでいるからだったのですね。

料理を食べるシーンも、基本一発で決めるそうです。

あの美味しそうに食べるシーンの一つひとつを一発で決めるのは、武田さんの演技力の高さが伺えます。

お酒のシーンもリアルなお酒を飲んでいると思うとドラマの魅力がまた一段と増しますね。

まとめ

実際のお酒を飲んでいることが分かるとリアルさがグンッと上がります。
テレビ前で観ながら飲んでいた人も、楽しみがより増すんじゃないでしょうか。

筆者も今夜は、仕事終わりに武田さんと(テレビ前で)一緒にお酒を飲もうとお思います。