8日間だけのスタバ新作!!香ばしい香りがする新作カラメルラテ

毎回楽しませてくれるスタバの新作。
今回は、少し違った新作が登場しました。

2019年のコーヒーアンバサダーが考案したこの新作は8日間だけの短期間限定商品です。
このスタバ新作がいつまでかというと2020年4月1日~4月8日までとなっています。

コロナで、外出しにくいけど、仕事帰りや昼休みなど近くを通ったらチェックしたい一品です。

カラメルソースが際立たせるコクと甘み


今回のスタバの新作は、「ダブルショット カラメルラテ」、「アイスムース カラメル ラテ」の2つです。

「ダブルショット カラメルラテ」は、エスプレッソにカラメルソースが加わることで、より一層エスプレッソのコクを際立たせてくれます。
そこに、カラメルソースの甘みがやさしく口の中で広がります。

「アイスムース カラメルラテ」の特徴は、上にのっている濃厚なアイスムース。
ムースが口当たりを柔らかくすることで、エスプレッソがより贅沢な風味へと変わっていきます。

コーヒーの豆から抽出したシュガーを、トッピングする事でコーヒーの香りを際立たせています。

コーヒーの香りだけで幸せな気分になることが出来ます。

お客様と一緒に作り上げる極上の一杯

今回の新作は、半分だけトッピングがしてあるのです。
それが、アンバサダーのこだわり。

お客さんがクリームなどの自分の好きなトッピングを加えることで、一杯が上がるのです。
お客さんを巻き込んで作り上げる一杯、常にお客さんの事を考えるスタバらしさを感じます。

この商品を考案したコーヒーアンバサダーの「全てのお客様に自分らしく、コーヒーの美味しさを楽しんでほしい」という願いが強く込められています。

まとめ

全国に4万人もいるアンバサダーの頂点が作った今回の新作、こだわりとお客さんの事を考えた演出が、スタバで飲む楽しさを広げてくれますね。

コロナの影響ですごく暗くなることばかり。
そんな日常に、美味しい一杯で癒やされて見てはいかかでしょうか。